

ふらんす亭

「ふらんす亭」ってメチャ美味くない?

ここの「てりマヨハンバーグ」が最高なんですけど。


Image783.jpg


無論・・・というか言うまでもなく、
お肉も食べられる「コンビ」で頼んだわけだが。


Image785.jpg


お肉は、まあまあ美味い。

Image787.jpg


このハンバーグがヤバい。



Image786.jpg


どのくらいヤバいかって言うと、

びっくりドンキーのハンバーグの次に美味い。


連れは「ステーキ丼」頼んどった。


Image784.jpg

こっちは全然大したことなかった。

あー、良かった。これ頼まんで。



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

大トロ (天下寿司)

吉祥寺に昼ごはんを食べに行き、

ぷら~っとしながら何を食べようかと考えてる時間が好き。


で、困ったら行ってしまうのが

「天下寿司」


廻るお寿司屋さん。

ここの昼2時から6時までのタイムサービスの大トロが好き。

Image772_20100815232854.jpg


画像は「大トロ2枚ね!」って注文したときのやつ。


味にバラつきはあるものの、これで2貫120円は安いでしょう~。

ちゃんとンマいし!!


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

さよなら名古屋 ただいま三鷹

名古屋では会いたかった友達に会ったり

食べたかったもん食べたで、満喫できましたわ。

Image746_20100717064319.jpg


そんで、三鷹に帰ってきて

最初に食べたのが・・・


「恭楽亭」のスジ炒めランチ

Image645_20100717064320.jpg


これが限界までンマいでかん!!


Image647_20100717064320.jpg

煮込んだ牛すじを炒めたるやつだけども、

まー、ンマい!!


これがあるで、三鷹に住んでるようなもんだわ。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

串かつ

名古屋おるときに適当な近所の居酒屋行ったのよ。

串かつの店だったけんども。


Image759_20100717014428.jpg

こんな風にソースついてくる店って東京にあるかしゃん?

あったら行きたいなー。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

味仙 藤が丘店

せっかく名古屋帰ったもんだで、食べたいもん全部食べたろうと

思ってよ、行ってきたのが・・・

味仙!

Image753.jpg


名古屋ではよーさんチェーン展開しとらっせるわ。

店によって味が全然違うでかん。


俺が好きなのは、藤が丘の味仙だわ。


もうかれこれ、25年は通っとるわ。


ここの名物は「台湾ラーメン」。


間違ったらいかんのだけどよ、本物の台湾には

あらせんのよ。

名古屋に来た台湾人が考案したラーメンなんだってさ。


そんで、それが流行ったから、今では名古屋のどの中華屋でも

メニューに台湾ラーメンおいとる。


続きは、こっち↓に書いた。

続きを読む

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
