

らーめん 文蔵

今日は三鷹唯一の行列ができるラーメン屋、



文蔵」を紹介したるぞ。

西の横綱とか呼ばとるらしい。

Image401.jpg
ここは、あんまり好きな店じゃないのよー。


なぜなら

毎週、火曜水曜休みに11時半から15時くらいまで。。。

と、いう強気すぎる営業のせいで、なかなか喰えない・・・

行列もしてるし・・・


まあ、でもこの日はフラっと並んでまったわ。


11時40分に到着すると、すでに8人ばかし並んどる。



20分待って、ようやく店の中に入れたわ。

店内の座席は10席・・・かしゃん?

感じのいいご夫婦がやってござる。



つけ麺と普通のらーめん、迷ったけど
この日は肌寒かったで、あったかい普通のらーめんにしたった。


Image402.jpg



ここのスープは豚骨魚介、
いわゆるダブルスープってやつですわ。

Image403.jpg


動物臭さが見事に抜けてて、上品でマイルドな味・・・


だが、俺は好みではない。


麺は・・・

Image404.jpg



ほどよい太さにツルツルの食感。


だが、俺の好みではない・・・



ンマいんだけど、
ガツンとする味ではないんだよなー。


結局、俺は下品な味が好きなのねーー。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
