

つけめん TETSU

だいぶん、ご無沙汰しました。

正月ボケしておりました。


これから、また再開しますんで、よろしくです。


2010年、1発目は
「つけめん TETSU」

ここの売りは、スープが冷めるのが欠点のつけめんに
石焼きを入れて、温め直すというミスター味っ子的なアイデアの店です。

Image477_20100122134820.jpg

↑こんな石。あっつあつ。


肝心のラーメンはというと、


Image474_20100122134821.jpg

麺は太麺、ちぢれ。

Image476_20100122134821.jpg


スープは

Image475_20100122134821.jpg

かなり濃いです。
どろっどろです。

魚(煮干しとカツオ節)が強いです。
おそらく、豚骨と魚のダブルスープです。


麺が太いのが・・・俺の好みではないので
ダメです・・・

スープもとりわけ、ウマくもなかったです。
いや、普通にはウマいですけどね。

ただ、並んでるんですよ、この店・・・


並ぶほどではない!!!


だって、名物の石焼きを入れてみたら・・・


Image478_20100122134820.jpg

煮詰まって味が変わるし!!!

これ以上濃くなってどうすんだ!!


はい、0点です。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
