

つけ麺 えん寺 (吉祥寺)

吉祥寺につけ麺の新しい仲間が増えたよ!

「つけ麺 えん寺」

Image603.jpg


今、話題の「ベジポタ系」だってさ。

なんじゃい、ベジポタって。


まーえー、食ってみなわからんでな。


入ったら、まず食券。

Image602.jpg


必ず麺の種類を先に・・・?

よしよし、わかった。

俺は「大盛り」だ!


そして、席に着いて、店員に食券を渡す。

そしたら「麺の種類はどうします?」って聞いてきた!


おいおい!!大盛りの食券渡したろーが!!

なに?なに?

違う、違う。そうじゃ、そうじゃな~い、だと?



「麺は、極太胚芽麺、極太もちもち麺、国産小麦太麺のどれにしますか?」


わからん!わからん!

言葉で言われても、その麺が想像できん!!


「なんか、写真とかないのですか?その麺の違いが書いてある紙とか」

って聞いたがな。

そしたら、「ない」っつーーのよ。


えーーー・・・・・

どうやって選べばいいの・・・?

なんて不親切な・・・まあ、いいや。

「て・・・定番のください・・・」

って、なんか長いものには巻かれた敗北感で注文したの。


続きを読む


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
