

もつ幸 (呉服町 もつ鍋の店)

博多ってこんな街なんだ〜〜

Image5391.jpg

なんか、名古屋に似てる〜〜
って、どこも一緒か。


お?


一風堂だ!
本場の一風堂・・・

Image5401.jpg


食いたいけど、東京にもあるし、今回はいいや。

すどおり〜〜〜



さて、地下鉄で向かうか。


Image5431.jpg



もつ鍋を食べに!!


ん?

なんじゃ、こり?

Image5411.jpg


橋本発見〜〜〜!!


そうこう、してる間に・・・


着いた!!!

Image5451.jpg

「もつ幸」!!!


さ〜て!どんなもつ鍋が出てくるのかしゃん・・・?


楽しみ〜〜〜!!

こっからは画像の応酬だで、腹減ってる人は見たらかんよ。
まずは、鳥刺し!!

Image5511.jpg


あまりのうまさにカメラがブレたわ。


そして、もつを赤味噌で炒めたやつ!!


Image5481.jpg


味が濃くてンマい〜〜〜!!



そして・・・・


でた〜〜〜!!!!

Image5461.jpg

これが、博多のもつ鍋かーーー!!



この上に乗ってるのは、餃子の皮だってさ。

Image5531.jpg





なになに?

もつをくるんで食うとか?



Image5501.jpg



違うし!!

中に入れちゃったよ!!

具なしのワンタンだね。さては。



それでは、いただきま〜す。

Image5551.jpg


取り皿に、酢醤油を入れて、召し上がれ、だって。



ふむふむ。

Image5541_20100129163459.jpg


ンマす〜〜〜!!!!


もつがプリップリやないか!!


脂身が甘くて、柔らかい〜〜〜!!!

酢醤油でさっぱり、いくらでも食うてまうわ〜〜!!



シメはちゃんぽんだってさ。

腹いっぱいだけどなー。


Image5561.jpg

スープ少なくね・・・?


ふんむ〜・・・


おおっ?!


Image5571.jpg

これで召し上がれだと〜〜!?


酢醤油の入った取り皿にとりわけて・・・てと。


Image5581.jpg


ンマす〜〜〜〜!!!!

出汁の味に、ゴマの香り!
そして、酢醤油でサッパリしてて、これまた
いくらでも食べられる〜〜〜!!!




博多め〜〜〜

恐ろしい街だな・・・

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
