

大勝軒 (吉祥寺)

吉祥寺の大勝軒って紹介したことなかったよね?

うん。だって2,3年ぶりに行ってきたもん。


最初、吉祥寺にできたときは、

「こんなにンマいつけ麺があったのか!!」

って思ったけど、日が経つにつれ、どんどん味が落ちてゆき、店員もダルくなり

次第に行かなくなりましたとさ。。。。おしまい。



だったんだけど、久しぶりに行ってみた。

Image750_20100802212359.jpg


うん。やっぱり、ンマいことはンマい。



野菜ベースのつけダレに、

Image751.jpg


ボリュームたっぷりの麺。

Image752.jpg




2玉分あるでね。


そら腹いっぱいになるわ。


Image753_20100802212359.jpg


久しぶりに来てみたら、やっぱンマかったなー。

麺がつるつるで食べやすいしー、お酢を入れてさっぱりさせれるしー、

あんまし混んでないしーー。









テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ビアガーデンの後に・・・無敵家(池袋)

そうそう、書き忘れてたけど、

ビアガーデンの後にもラーメン食べたよ。

前と後で、1日2ラーメンだよ。


食べたのはここ。。


「無敵家」

花沢健吾先生のオススメなんだって!


俺はつけ麺の味噌味を食べてみたよ。


Image778.jpg


ンマす~~~~!!

濃厚な味噌スープ!!


酔っ払ってたから、それ以外のことは忘れた。


池袋はンマいラーメン屋さんがいっぱいあって

ウラヤマしいな~~~!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

パッチワークの単独ライブ

こないだの水曜に「パッチワーク」という漫才コンビの

単独ライブに行ってきました。


天草ヤスヲに誘われて行ったんですけど、

ぶっちゃけ、パッチワークって知らなかったんです。


でもだがしかし、見てみると面白い!!


これは売れますな。


んで、ボケの方の人(堀内さん)と一緒に写真撮ってもらったんですけど。。。


Image7671.jpg


四次元殺法コンビか!!

暗すぎるだろ!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビヤガーデンの前に・・・俺の空 (池袋店)


こないだ、ビアガーデンにお呼ばれしたので

行ってきました。

Image776.jpg

池袋東武の屋上でした。

Image775.jpg


飲み放題で、ビールやらは自分で持ってくるという、

ドリンクバーでした。

これなら、店員少なくていいよねー、とか

儲かってるんじゃないかと、邪推してまった。



このビアガーデンの前に行ったのが

俺の空。

もちろん、ラーメン屋さんです。


飲む前にすする!!


これが最近の俺のスタイルです。


そして、俺の空・・・・


当たりでした!!


掛け豚そば。800円

Image771.jpg

でも、コレはヨコイさんが食べてたやつ。

俺が注文したのは・・・・


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なんでんかんでん

こんなにラーメンばっかりのブログを書いておきながらね・・・

実はぶっちゃけ・・・

なんでんかんでん」がスゴい好きだでかん。


歌舞伎町にできたときは、新宿行くたびに食ったった。

そこはもう潰れたけど・・・


ついでに名古屋店も潰れたけど・・・


みんなマズいって思ってるんだよね。

その証拠に潰れてるんだもんね。


でも俺は好きなの!

誰が何と言おうと!!


なんでんかんでん


9年前に食べたときよりもだいぶん薄くなったスープ・・・

海苔になんか書いたる・・・

なにが「ラーメンロック」だ。悪ふざけもいい加減にしろっての。


この薄くなったスープは自分で味付けして調整するのだ。


まず、ゴマ。

Image764.jpg

これを、むたくた入れてやる。


Image763.jpg

紅しょうが乗っけて、タレもかけて。。。


うん。


これなら濃い!!

Image765.jpg

麺はもちろん「粉落とし」だ。


固さの最上級のこと。

普通→硬め→ハリガネ→粉落とし

と、なってるらしい。

その上には「湯気どおし」ってのもあるらしい。

しかし、これはやり過ぎだと思うな、俺は。


替え玉もしました。


ンマかったです!!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

橋本 章吾

Author:橋本 章吾
漫画家です。

竹書房のパチンコランドで
「がんばれ!ミタカーズ」連載中!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
